お屋敷ブログ

スポンサー広告


 



*Edit
   

未分類

二種

 



人間には二種類
本当に面白いから面白いという人

良い人に見られるため面白いという人

良い人に見られたいからせっせと感想書くって、別に勝手だし感謝されてやってる人止められないけど

本当に面白いと思って感想書いてる人に失礼だよね

感想を書く事態素晴らしいことだと思うけど

嘘つきじゃない?

面白いなんて思ってもいないくせに良い人演出の道具にして、仲良くなって信じさせて

気に入らなければ叩き潰して

私は面白いから書いてほしいと思った作家に一生書けなくする意地悪は出来ない
そいつが最悪でも
友達とも同等だとも思わない
仲良くもしない
ただ書いてくれさえすればいい!

創作を遮るって、その人の創作を甘くみてるってこと
あなたの作品なんか楽しみにしてないから

と、同じこと

だったらなぜ頼んでないのに感想を書く?

コミュニケーションの道具だから

それって…今までその人が面白いって思って書いてた作者に失礼じゃない?
あんたが性格いいなら引き続き読んであげてもいいけど?みたいなつもりか
作品見るとき作者なんてどうでもいいんだが
感想欲しくてそういうサイトにいるなら文句ないけど、個人サイトでそれは変じゃないですか?


   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
