お屋敷ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

鳥かごのお姫様(8)

鳥かごのお姫様6

 

「確か、このあと家来と姫は恋に落ちる筋書きなのよね」
 と、繭美が恥ずかしそうにぽつりと言うと、佐藤は笑顔になった。
「よかった。それなら確実に起こり得ないですね」
「…………」
 どういう意味よ??
「とにかく! 城は爆発炎上しました。ここは危険です」
「なんとか元の世界に戻らないと」
「それなら、魔法使いになんとかしてもらいましょうよ」
 佐藤の提案はなかなか良かった。そういや、魔法使いって出てきたわね。
「じゃあ、行きましょ」

 二人は森の中に入った。
 そしてすぐに魔法使いの家へと到着。おかしで出来た家だった。
「はぁ。むしゃむしゃ」
「ちょーっ! 食べてんじゃないわよ! 佐藤」
 佐藤は壁のクッキーを食べていた。
「はーうまっ」
 繭美はおかしいと思っていた(お菓子だからおかしいというシャレじゃなく)
 おかしの家なんてこの本に出てきたっけ?
「あら……お客さんかしら」
 と、家から出てきた杖を持った魔法使いのお姉さん。
「あの、間違ってこの世界に入ってしまったようなんで、戻してくれませんか? むしゃむしゃ」
 佐藤は不躾にもいきなり質問し、しかもチョコレートを口に含んだままだった。
「元の世界に戻りたい……。なるほど」
 と、魔法使いの美しい女性は怪しい笑みを浮かべた。長ーい髪を揺らしながら佐藤に擦り寄ってくる。
「うふふふふふ。可愛いわ……。おかしの家でもっとおいしい物を食べさせてあ・げ・る♪」
「え? おいちーものですかぁ」
 佐藤はこくりと頷い…
「ダメ――――ッ!」
 繭美が佐藤の頭にミラクルチョップを炸裂させた!
「ぐはぁ!」
「私達、元に戻らなくて結構です!」
「ふふ…。ならこれを持っておいき」
 魔法使いのお姉さんは、残念そうに、小瓶を渡して家に入っていった。
 繭美は死んだ佐藤の腕を引きずって、おかしの家をあとにした。
 数分後。
 木陰で休む二人。
「お嬢様。何怒ってるんですか?」
「まったく……油断も隙もあったもんじゃない」
 ところでさっきの小瓶ってなんだろう。
 ポケットから取り出す。ガラス瓶の中にはピンク色の液体が入っていた。そしてラベルに「恋が叶う」の文字。
 ――恋が叶う!?
 繭美は佐藤をちらりと見た。
 佐藤はいつもと違う顔で、むにゃむにゃ言いながら寝ていた。
 恋が叶う恋が叶う恋が叶う
「飲んでみよっかな♪」
 キュッと瓶を開けようとした時、
「姫様ぁー! ここにいらしたんですか姫様ー!」
 男の子が駆けてきた。手にはくわを持っている。近くの畑から来たようだ。
「姫様っ。歌ってもらえませんか? うちの畑の花が咲かなくてー」
「え? そんな効果もあんの? 歌に」
「頼みます! 歌って下さい!」
 あまりに男の子が泣きそうなので、仕方なく繭美は息を吸い込んだ。
「……っ」

 声が出ない――!!

「姫様? どうしたんですか?」
 男の子が白目になっていた。
「だらららぁぁ~ってうだえないの゛」
 繭美、完全にスナックのママになっていた。
「大変だーっ! 姫様が声を失ったー!」
 ちょっと、そんな大声で報告しなくても……。
 なんて思っているうちに、多くの民衆が繭美と佐藤を取り囲んだ。
「歌えない姫なんて姫じゃないっぺ」
「ないっぺ!」
「許さんぜよ」
「んだべ?」
「死刑だっぺぇ」
 この人達どこ出身なの――――!?
 繭美は話の内容よりもまずそこにツッコんだ。しかし、内容もかなりまずい。
「あの。お嬢様……死刑とか言ってますけど?」
 うそでしょぉぉぉっ


 つづく


   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
